ガスコンロからIHクッキングヒーターへの入れ替え作業とは?

ガスコンロからIHクッキングヒーターへの入れ替え作業は、まずガスコンロからのガスの供給を止めます。
ガスの供給元のバルブを閉め、ガスコンロ自体を取り外します。

ガス管やバルブなど、ガスコンロに関連する部品を全て適切に取り外します。

その後、IHクッキングヒーターを設置するための準備を行います。
IHクッキングヒーターの設置場所やサイズに合わせて、キッチンカウンターの一部を切り取ったり、新たな配線や電源を用意したりする必要があります。

いわゆる設置型のIHクッキングヒーターではなく、作業台に埋め込まれているようなものへの変更を希望される方が多いでしょうから、新たな電気工事が必要です。

IHクッキングヒーターは、磁石や誘導コイルを使用して加熱するため、内部にコンセントを新設します。
電源ケーブルでIHクッキングヒーターを設置して接続します。

そして、実際に電源をオンにして、コンロやグリルなどが問題なくつくかを確認します。

IHクッキングヒーターは全体がネジやボルトで固定されていますから、簡単に設置することができます。
ガスコンロからIHクッキングヒーターへの変更を希望される方は、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

一覧