外構でおしゃれなお庭作りを実現するコンクリート土 間とは?
外構エクステリア工事を行っている唐草商店ではコンクリート土間による施工も行っています。
コンクリート土間は駐車場スペースとして活用したり、あるいは玄関までのアプローチ施工として使用されます。
コンクリート土間は一面を全て覆う形で施工することもできますし、あえて継ぎ目を入れて、目地のデザインにしてメリハリをつけることもできます。
目地を入れるメリットとしては、その隙間にちょうど雨水が流れていき、水溜りができにくい点が挙げられます。
水はけが良くなり、管理がとてもしやすい施工です。
コンクリート土間は雑草対策になって、夏場なども草むしりの手間が省けます。
管理が楽なだけでなく、おしゃれな景観を長い間維持できるのもとても魅力です。
そしてお庭全面をコンクリート土間にするのではなく、来客者を想定し、玄関までのアプローチとして施工するのも良いでしょう。
アプローチとして設置する際は、レンガやタイルを間に組み込んで施工するのも人気です。
コンクリート土間の周りを芝生にしたり、花壇にしたいといったメリハリをつけると、色の差異も生まれ、非常に鮮やかな景観にすることができます。
コンクリート土間施工をご希望の方は唐草商店までお問い合わせください。