防犯性をアップさせる外構、エクステリアの施工とは?
外構、エクステリア部分はおしゃれ重視で施工する方が多いです。
ただ、それだけでは不十分で、防犯性も十分考慮して施工する必要があるでしょう。
まず一つが境界線の塀、フェンスの設置。
最近は隣接する家があっても、高い塀やフェンスを設置しないケースも増えてきました。
非常にオープンな環境になる反面、誰でも家の敷地内に侵入できてしまうデメリットも潜んでいます。
そんな時はやはり塀やフェンスが欠かせません。
最近はコンクリート製の塀だけでなく、木材やステンレス素材を使用したオシャレな塀やフェンスも増えています。
それでいてしっかりと頑丈性も保たれていますので、簡単に壊されてしまうこともないでしょう。
周りを取り囲むように設置し、塀の内側に防犯砂利を敷き詰めておけば、それだけで誰か外部から入ってきたらすぐに気づくことができます。
またそれだけでもなく、しっかり証拠として残したいなら防犯カメラ設置も効果的です。
外壁に取り付けられる無線の防犯カメラも存在します。
それならケーブル類もありませんし、切断されることなく365日24時間機能します。
玄関や駐車場、庭などに設置しておけば、防犯性がアップします。
外構エクステリアの施工なら唐草商店にお問い合わせください。